積木遊び

「ちいろば」というおもちゃ屋さんから、4000個の積木をお借りしてたくさん遊んでいます。

年少組はビーズ遊びをしました。といにビーズをどんどん流して、ビーズ池の出来上がり。たらいや木箱の舟に乗って楽しかったね。

年中組は積木を積んだり並べたりして、ビルやピラミッドやタワーを作りました。

積木でつなげたらホールいっぱいが、すてきな町になりました。

年長組は、みんなで力を合わせてド-ム作り。

崩れないように慎重に慎重に積み上げて、大人の背丈以上に高くなりました。

出来上がったド-ムに入口を作り、中に入って深呼吸。木のいい香りがしたね。

自由遊び中にも、ホールの積木コ-ナ-は大盛況です。

高く積んだり、すてきなお城を作ったり、積木の箱の「おかわり」を何度もして、積木遊びに夢中な子どもたちでした。