始業式と入園式

緊急事態宣言を受けて休園中ですが、13日に始業式を行うことが出来ました。

久し振りの登園に、笑顔いっぱいの子どもたち。私たち保育者も子ども達に会えて嬉しく、ホッとした気持ちになりました。

友だちとの再会を喜び、張り切っている子、新しいクラスにゆっくり慣れようとしている子など、様々な姿を見せてくれました。

距離をあけて学年毎にホールに集まり、10分間共に礼拝し、始業式の時を過ごしました。


新型コロナウイルス感染拡大防止策をとりながら、本日、待ちに待った入園式を10分間という短い時間でしたが、行うことが出来ました。

緊張した様子の中にも、嬉しそうに登園した子ども達でした。

またしばらくお休みになりますが、次、幼稚園に来た時には、いっぱいいっぱい遊びましょう。