お店屋さんごっこ

年長さんのお店屋さんごっこの日

前日のお知らせで年少さんも年中さんも

朝から「たのしみ~」と登園してきました。


年長さんはホールに集まって

品物を並べたり看板を作ったりと朝から大忙し


10時15分、ついに開店しました。


今年はアイスクリーム屋さん、お寿司屋さん、おもちゃ屋さん

かき氷屋さん、ケーキ屋さん、洋服屋さんの6つのお店が並びました。

それから、年長さんのご案内係の子も一緒に回ってくれました。


いろんな種類の品物を見て「どれにしようかな~」と嬉しそうに選ぶ子どもたち。

お部屋に戻ってからも、買ってきたものを広げて

ピクニックごっこをしたり洋服を着て踊ったり、楽しい時を過ごしました。